自社サイトだけではなく競合やその企業が属している業界およびWeb領域でのトレンドを
分析して最適なプランニングのためのデータを整理します。
- 情報の鮮度、正確性は?
- ユーザビリティ、グラフィック、ライティングは?
- 提供サービスは十分か?
- ソースに不具合はないか?
- アクセスログデータの分析
- SNSなどのCGM(Consumer Generated Media)における企業およびその製品、サービスの認知度、注目度の調査
コンセプトを打ち立て、それに則したコンテンツ企画およびサイト設計を施し、
クリエイティブに具現化していきます。
- ターゲットと目的の明確化
- ブランディング
- 情報デザイン
- セールスプロモーション
- コミュニケーション
- サーバ環境の構築
構築したWebサイトが機能し、維持するための運用体制を敷き、求める役割を果たすための
プロモーションを行い、その効果を検証して次のプランニングにつなげていきます。
- 運用体制の構築
- トーン&マナーの標準化
- 制作上のルールの策定
- 効率的なWebサイトの運用
⇒経営効果UP
- インターネット広告
- コミュニケーション(SNSなど)
- アクセスログ解析によるユーザーの分析
- 評価基準の策定と目標の設定